PROFILE
ARCHIVES
TAGS
階段の棚に・・
パンやお菓子作りが得意なシェフの奥さんが、ディスプレイ用に飾りパンを焼いてくれました^^


ありがとうございます!!

かなり良い感じに仕上がっております!!

で、こんな感じで飾ってますので、ご来店の際は是非見ていってください^^


D1000009.JPG


D1000010.JPG
固定リンク | comments(1) | trackbacks(0) | この記事を編集する
半年経ちました!!!
何が半年かというと・・・

10月23日は、coulisがオープンしてちょうど半年なんです!!!

オープン前から今まで、本当に色々なことがありました。

20席の小さなお店でも、お店を1から作り上げるのがこんなに大変だとは思いませんでした^^;
ですが、同時に自分達で協力してお客様に喜んでいただけるような店作りの楽しさも感じることができました☆

今では常連のお客様も大分増え、予約も増えてきたのでなんとか順調にきてるのかなというところです。

とはいえ、オープンして『まだ』半年!!なので、これからも気を抜かずにスタッフみんなで協力して、さらにより良い店作りをしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!!!
固定リンク | comments(3) | trackbacks(0) | この記事を編集する
長野②
え~ちょっと遅れましたが、長野の続きです!!^^:

まず、最初の写真は蓼科の山に入って採ってきたクリタケの写真です★


20091012114940[1].jpg

そして次の写真は荻原農園の勝夫さんのところで仕入れたタンポポの葉などの葉野菜の写真です^^他にも林檎やきゅうり、お米なども仕入れさせていただきました。
ありがとうございます!!


20091013103344[1].jpg

で、3枚目の写真は菅平の川沿いの木に生えているヌメリスギタケモドキを見つけたときの写真です!!

20091013121513[1].jpg


いや~・・・ほんとに大変でした^^:
でも、不作といわれる中で、天然のキノコを見つけたときの嬉しさは格別でした!!
また機会があれば行きたいと思います!!

話は変わりますが、今月『散歩の達人』と『オズマガジン』、『エクラ』という雑誌にcoulisを掲載して頂いてますので、ぜひチェックしてみてください^^

固定リンク | comments(2) | trackbacks(0) | この記事を編集する
長野から帰ってきました★
12日、13日と、14日のランチをお休みさせて頂いていた間に、長野へキノコ狩りと直売所めぐりをしてきました☆

いや~・・・分刻みに行動してたので超ハードスケジュールでした^^;

しかも今年はキノコが全然採れないみたいで、キノコ狩りも大分苦戦したんですが、

なんとかこれだけ採って来ました!!


20091013212404[1].jpg


他にも載せたい写真がまだまだあるので、またどんどんアップしていきます!!
固定リンク | comments(0) | trackbacks(0) | この記事を編集する
雑誌掲載のお知らせ☆
日経『大人のOFF』という雑誌の11月号にクーリが掲載されました!!

日本の美食ランキングという特集で、銀座のランチ、蕎麦、鍋料理など、

いくつかの部門でがあるんですが、クーリは『野菜がおいしいレストラン』部門で2位でした!!!

オープンしてまだ半年弱なんですが、ここまで評価していただいてありがたい限りです^^
またさらに皆さんに喜んでもらえるよう頑張っていこうと思います。


『大人のOFF』はほかにも色々面白い内容が掲載されているので是非ご覧ください^^


大人のオフ.JPG
固定リンク | comments(5) | trackbacks(0) | この記事を編集する